もう少しでコミケととなコスですね…。

S-L-Masaki2013-08-08

いよいよ、明後日はコミックマーケット(コミケ)ととなりでコスプレ博(となコス)がそれぞれ東京ビッグサイトTFTホールで行われますね。思えば、昨年の夏はコミケの会場となる東京ビッグサイトに到着したら雨が降ってその後急に蒸し暑くなったのを覚えています。そして、TFTホールへ駆け込みました。そこへ涼みに行ったのですが、結果としてコスプレイヤーさんが結構多かったです。僕は、2日目(日曜日)に行きます。さて、どんなコスプレイヤーさんが来るのでしょうか。多分、また「這いよれ!ニャル子さん」・「這いよれ!ニャル子さんW」のニャル子を多く撮影していると思います。

それから、昨日サザンオールスターズの5年ぶりのシングルである「ピースとハイライト」を日吉の新星堂で購入しました。1500円の通常盤を購入して、早速開封した後にウォークマンに入れました。これから、町で聞くことだろうとは思います。そして、来週の水曜日には新谷良子ちゃんのアルバム「Blooming Line」が発売となります。どうなるのか楽しみですね。

それと、今さっきまで録画したTOKYO MXで放送された「Anime-TV」(毎週水曜深夜3時から)を見たのですが、ゲストは「まめぐちゃん」こと中島愛さんでした。…ただ、僕は中島愛ちゃんが声優として参加しているアニメを全然見ていません。知ってる範囲内では、TBSで放送されていた「武装神姫」くらいです。

おしまいに、今日も写真を掲載します。新横浜駅のバスターミナルで撮影した市営バス(横浜市交通局)の写真です。前々から書いていますが、専門学校東京アナウンス学院の学園祭があった時に、それの道中を撮影したものです。この後僕は、いつもの福祉施設に行っています。