ゆかりんの事で頭がいっぱいで…

S-L-Masaki2013-08-09

今日は、横浜駅西口にあるヨドバシカメラで買いものを済ませた後にJR東日本横浜線で新横浜まで移動し、いつもの福祉施設に行ったのですが、今回は「声優の田村ゆかりの事で辛くなっている」と話しました。6年前の渋谷公会堂のFCイベントでの事(テレビ朝日の、TOKIO城島茂くんがやっていた「愛のエプロン」のパロディー)を、今でも引きずっているからです。また、この前のさいたまスーパーアリーナのライブで「トークの腕が全然上がっていないです。下手くそですね。何年ラジオ*1をやってるんでしょうね。」と話したのですが、「TOKIOは負けるはずがありませんよ」と言われました。僕自信も、「ゆかりんのいない世界へ逃げたい」とそこに電話で話した事があります。そして、ゆかりんのファンでさいたまスーパーアリーナのライブの時に大阪府から来たという男性のファンに深谷市に住んでいた話をして「使っている電車も変わってしまいまして…」と話したら、「アニメ以外興味がないです」と言われてしまいました。あの時ほど悔しかった事はありません。人の話は最後まで聞くべきです。そして、パシフィコ横浜のFCイベントでゆかりん横須賀市にお母さんと行ったと話し、ゆかりんが「(横須賀市が)全然分かんない」と話していた時、ふいに「たまゆら」が頭に浮かび、「ゆかりん、『たまゆら』も知らないんですかねぇ?」と隣のファンに話したのですが、無視されてしまいました。「知らないんじゃないですか」と返すべきではないのでしょうか。ちなみに、「たまゆら」は今「たまゆら〜もあぐれっしぶ〜」というアニメが放送されているのですが、主人公の「ぽって」こと沢渡楓ちゃんが横須賀市の汐入に住んでいた場面が描かれて、「汐入では『たまゆら』のイベントが開催される事がある」と話しました。僕自信も、「たまゆら」が大好きです。ちなみに、僕はtvkで見ています。そして、色々と話してすっきりしました。ちなみに、明日にはこの近くの日産スタジアムにて、サザンオールスターズがライブを行います。きっと明日は、サザンオールスターズに明日から開催予定のコミックマーケット(コミケ)にとなりでコスプレ博(となコス)の事を話しているのかも知れません。どうなるのでしょうか…。

そして、今日も写真を掲載します。新横浜駅のバスターミナルに停車していた京浜急行バスの空港リムジンバスです。以前から書いていますが、専門学校東京アナウンス学院の学園祭での道中を撮影したもので、このあと僕はいつもの福祉施設に行っています。

*1:文化放送・「田村ゆかりのいたずら黒うさぎ」、毎週土曜深夜0時から