この前の「ふたりはミルキィホームズ」

S-L-Masaki2013-08-14

この前、TBSで放送されている「情報7daysニュースキャスター」(毎週土曜夜10時から)が世界陸上のため放送休止だったため、いつもは録画しているTOKYO MXの「ふたりはミルキィホームズ」(毎週土曜夜10時から)、BSアニマックスの「超次元ゲイム ネプテューヌ」(毎週土曜夜10時半から)を見たのですが、その「ふたりはミルキィホームズ」で気になった場面がありました。カズミとアリサが、「あかいくつ」みたいなバスに乗車していたのですが、その時に運賃を後で支払うというシーンがありました。この「ふたりはミルキィホームズ」は、横浜市を舞台とする作品なのですが、横浜市のバスは一部地域を除いて「前乗り前払い」です。なので、僕としては「おかしいな」と思いました。もしDVD・ブルーレイが出た時には、チェックしてみてください。

それと、今日は新谷良子ちゃんのアルバム「Blooming Line」の発売日ですね。僕は、明日か明後日に買おうかと考えています。さて、どんな内容となっているのでしょうか。楽しみですね。ちなみに、新谷良子ちゃんは今年の11月にそれを引っ提げてライブをやるのですが、実は新谷良子ちゃんは昨年に「BANDScore」というミニアルバムを出しています。おそらく、そのアルバムからも歌うのではないのでしょうか。答えは、今年の11月に出るでしょう。どうなるのでしょうか…。

さて、今日も写真を掲載します。新横浜駅のバスターミナルに停車していた臨港バスの写真です。鶴02系統、駒岡車庫行きの写真です。いつもの様に、僕は新横浜に行った時には福祉施設に行ったついでにバスの写真を撮影しています。それと、新谷良子ちゃんのCDが欲しくなったという人のため、アマゾンにリンクを張っておきます。

BANDScore【DVD付】

BANDScore【DVD付】

Blooming Line(DVD付)

Blooming Line(DVD付)