本日も「土曜ワイド」を…。

今日も、TBSラジオの「土曜ワイドラジオTOKYO永六輔その新世界」(毎週土曜朝8時半から)を聞いています。さて、本日のゲストは豊竹咲太夫さんです。今回は「そうめん・冷麦の思い出」について話していたのですが、今回も関東と関西のそうめん・冷麦の違いについて話していました。前々から書いていますが、豊竹咲太夫さんの時の放送は、東と西の文化の違いが話題になる事があり、日本テレビで放送されている「秘密のケンミンSHOW」(毎週木曜夜9時から、よみうりテレビ制作)でも突っつかない事を話しています。僕は豊竹咲太夫さんの放送が大好きです。この後も豊竹咲太夫さんが登場するという事なので、楽しみにしています。

それと、今日僕は新横浜のビックカメラに行って「マイリトルポニー〜トモダチは魔法〜」(テレビ東京系列、毎週火曜朝7時半から)のOPテーマのCDを買おうと思っています。七森中☆ごらく部が歌っていましたね。初回限定盤が3つ売っていたので、もし売っていたら買います。果たして、買えるでしょうか…。