イケメンを目的に…。

S-L-Masaki2013-08-25

今日は、「テレ玉」ことテレビ埼玉をキーステーションに放送されている番組「モテ福」のイベントが行われた埼玉県・蕨市にある「イオンモール川口前川」に行ってきたのですが、本当に面白かったです。女性の客ばかりでした。そして、蕨駅の東口のバス乗り場には、出演者が案内するというなんて事もしていました。そして僕は、「今日はテレビがないから、新横浜にでも行くか!」と思い立ち、そこからバスと電車を乗り継いで新横浜まで行って、いつもの福祉施設へ行きました。そこでスタッフに「モテ福」の話をしたのは言うまでもありません。そして、日本テレビの「24時間テレビ」とニッポン放送の「チャリティー・ミュージックソン」の事を話しましたが、「福祉番組は毎週放送すべきだ」と話したのは言うまでもありません。民放で毎週やらないのは、数字が取れないからじゃないのかと話しました。ちなみに、今日は嬉しい事がありました。近くにいた、地元に住んでいるという男性に女将・オタマ役の福圓美里ちゃんの話が通じた事です。「僕の好きな福圓美里ちゃんのキャラは『ひだまりスケッチ』の夏目です」と話したのですが、それが通じて嬉しかったです。そして、自宅に帰って母にこの事を話したのですが、「イケメンを目的に来たんじゃないのか」と言われました。なお、今日はテレビ埼玉の東京支社の次長さんが登場したのですが、「来年に有料のイベントを企画している」と話していました。この番組は、前身番組の「玉ニュータウン」もそれをやっています。多分、やる事だろうと思います。果たして、どうなるのでしょうか。

さて、今日も写真を掲載します。以前の東急電鉄東横線の渋谷駅で撮影した5050系です。昨日も書きましたが、どこへ行ったのか忘れてしまいました。後でどこへ行ったのか、Suicaの履歴を確認しておきます。それから、「24時間テレビ」の話に戻りますが、2011年の「24時間テレビ」の後に放送された「行列のできる法律相談所」(日本テレビ系列、毎週日曜夜9時から)の生放送が皮肉にも島田紳助さんの最後の出演の放送になってしまったと福祉施設で話しました。島田紳助さんは、2日後の火曜日の夜に「暴力団と付き合っていた」として、芸能界を引退すると記者会見を行っています。