初音ミクのイベント

今日もまた、いつもの新横浜の福祉施設に行ったのですが、今回はラストに横浜アリーナで行われている初音ミクのイベント「マジカルミライ」に行こうとしたのだが、暑い事もあるので行かなかったと話しました。TOKYO MXでよくスポットCMが流れていた事もあったので、(主催もTOKYO MXです。)百聞は一見に如かずで見てみようかなとは思ったのですが、今日の横浜市は35度もあるため行くのをあきらめました。そして、以前話した事を改めて話しました。「よくクール・ジャパンとか言っているけれど、それとは裏腹にマンガやアニメの表現規制を進めている」と話して、「政治家の皆さんはアニメ・ゲーム関連のイベントにやって来てほしい」と続けました。さらに、「以前幕張メッセで行われた『ニコニコ超会議』というイベントでは自民党共産党民主党日本維新の会がブースを出展していたから、それらの皆さんは来月に幕張メッセで行われる東京ゲームショウにやって来てほしい」、こうも話しました。今頃新横浜では、盛り上がっている事だろうと思います。どんなイベントだったのでしょうか…。

ちなみに、今日はTBSラジオ永六輔さんのラジオ番組「永六輔の誰かとどこかで」(毎週月曜から金曜、午前11時35分頃から)の話もしました。その時に、僕は永六輔さんの番組にゲスト出演していた無着盛恭さんの言葉を引用しました。「始まりのないものに終わりはない。」多分、明日の毎日新聞永六輔さんの連載にもその事が書かれている事だろうとは思います。そして、明日の「土曜ワイドラジオTOKYO永六輔その新世界」でもそれについて触れるでしょう。果たして、永六輔さんの口からどんな言葉が飛び出すでしょうか。そして、僕は明日の毎日新聞が欲しいです…。