祝!国分太一・39歳!

ついに、TOKIO国分太一くんが今日39歳の誕生日を迎えました。おもえば、2006年の今日にZepp TokyoTOKIOのライブで最後に国分太一くんが登場して、肉声で「これからもTOKIOをよろしくお願いします!」と叫んでいたのを覚えています。僕の中では、フジテレビの「すぽると!」(毎週土曜深夜0時15分から)の企画で東京マラソンに挑戦し完走したのが強く印象に残っています。昨日も書きましたが、文化放送の「レコメン!」(毎週月曜から木曜、夜10時から)の中の国分太一くんのコーナーでは、「20周年の時は40だからね」と話していました。今後、国分太一くんがどんな活躍をするのかとっても楽しみです。どうなるのでしょうか…。

それにしても、国分太一くんは結構なレギュラー番組を持っているんですね。僕は昨日も書きましたが、「ザ少年倶楽部プレミアム」(NHK BSプレミアム、毎月第3水曜夜8時から)を見ています。落ち着いた感じのトーク番組です。そういや、今日の日本テレビの「ZIP!」(毎週月曜から金曜、午前5時50分から)の「きょう検定グレート」というコーナーで、同じくTOKIO山口達也くんが「国分太一の誕生日!」とボケていましたが…。ちなみに、今日は「早稲田大学が出来た日」、そして「宝くじの日」だそうです。