「探偵!ナイトスクープ」、3人もの出演者が降板へ…。

僕の住んでいる横浜市では、tvkで毎週木曜夜8時から放送されている大阪の「ABC」こと朝日放送をキーステーションに放送されている「探偵!ナイトスクープ」ですが、スポーツニッポン(スポニチ)のインターネット版の記事で出演者が25年の節目にあたるとして出演者が降板するとありました。降板する人は、桂小枝さん、長原成樹さん、それに松村邦洋さんです。僕も、この3人の取材するVTRが大好きでした。特に、桂小枝さんと長原成樹さんは長きに渡って番組を支えてきただけに、降板は残念でなりません。また新しい「探偵」と呼ばれる出演者が登場することでしょう。そして僕は、番組のテーマ曲「ハートスランプ二人ぼっち」を歌っている円広志さんのCDが欲しいです。以前、横浜駅相鉄ジョイナスの中にある新星堂であったんですよね。2000円と安い価格だったので、給料が出たら買おうかなと考えています。

それと、今日はいつもの新横浜の福祉施設へ行ってきたのですが、発達障害の検査を受ける日時が決定しました。まずは21日に面談を受けて、そして27日に検査を受けます。そして、10月4日に結果を知らせるとありました。そして、「それ以外で何か話したい事はあるの?」と言われて、この前TBSで放送された「もてもてナインティナイン」(毎週火曜夜7時から)の話をしたのは言うまでもありません。そして、水曜日に買った「ザテレビジョン」に掲載されていた有吉弘行さんの言葉「一億総芸術家時代」と書かれていた箇所を見せて、カメラについての話をしましたが、僕は自分の持っている富士フイルムの「FINEPIX T400」というデジタルカメラについて「デジカメの『写ルンです』みたいなもの」と話しました。その後、僕は新横浜駅のバスターミナルでバスの写真を4枚撮影したのはいうまでもありません。さて、検査は一体どうなるのでしょうか…。