小鳥遊六花・改

今日もまた、新横浜の福祉施設へ行ってきたのですが、今回は男性スタッフに向かって、このブログに書いた「もてもてナインティナイン」(TBS系列、毎週火曜夜7時から)と「幸せ!ボンビーガール」(日本テレビ系列、毎週火曜夜10時から)の話をしましたが、その「幸せ!ボンビーガール」に登場していた27歳の女性・さえさんがハリセンボンに「彼氏と夢と、どちらを取るの?」と言われ、「夢を取ります」と話していたのが印象的に残っていると話しました。前も書きましたが、そのさえさんは東急電鉄東横線妙蓮寺駅の近くに住んでいます。僕としても、さえさんを応援したくなりました。そして、「今度の連休に『小鳥遊六花・改 劇場版・中二病でも恋がしたい!』を見る」と話しました。ついこの間、TOKYO MXで公開日のCMを知ったのです。果たして、どんな映画となっているんでしょうか。楽しみですね。ちなみに、このアニメはTBSが制作に絡んでいるにも関わらず、TBSで放送されなかったという作品でした。その小鳥遊六花ちゃんが、僕の大好きなラジオパーソナリティー永六輔さんの作詞した歌である「見上げてごらん夜の星を」を劇中で歌っていたのが印象的でした。出来れば、映画でもあってもらいたいです…。