そうか、もう12年かぁ…。

今日で、世界同時多発テロから12年なんですね。榎本温子ちゃんの「22-unreal-」という写真集ではニューヨークで撮影したのですが、その後ニューヨークに住む友達からニューヨークが大変な事になっていると連絡が来たと書かれていた場面がありましたし、またフジテレビの「SMAP×SMAP」(毎週月曜夜10時から)では、当時はSMAPのアルバム「SMAP 015/Drink SMAP!」の1曲だった「世界に一つだけの花」がBGMに、ラストにBGMでグラウンド・ゼロに「幸せ、笑いの種をまこう!」と英語で書かれた張り紙を書いたのを覚えています。そして、仕事先では当時の上司がタイムカードを自ら集めていたのを覚えています。

そして、昨日日本テレビ系列で放送されたTOKIO山口達也くんが司会をしている番組「幸せ!ボンビーガール」(毎週火曜夜10時から)であった話なのですが、鈴木砂羽さんが平井のあるスナックを訪れていたのですが、上の息子さんを喘息で亡くしたと話していて、そして上の息子さんが大好きだったというGLAYのライブに行った事があると話し、そしてラストではカラオケでそのGLAYの「HOWEVER」を歌っていました。そして、ナレーションで「ビンボーでも、真面目にやっていれば誰かが手を差しのべてくれる」とあったのですが、本当にそうだなと思いました。TOKIOの番組は、本当にためになります。さて、今日はフジテレビにて「TOKIOカケル」(毎週水曜夜11時から)があります。今回は、「声に出して注文したい料理店」だそうですが、どうなるのでしょうか。そして、今日もYouTubeより東京ゲームショウの動画を掲載しますので、まぁ見てください。