視聴率のいいテレビ局と自分の見ているテレビ局

S-L-Masaki2013-09-12

今日もまた、いつもの新横浜にある福祉施設へ行ったのですが、今回も色々な事を話しまくりました。この前日本テレビで放送されたTOKIO山口達也くんが司会を担当している「幸せ!ボンビーガール」(毎週火曜夜10時から)の話をしたのですが、このブログで以前書いた鈴木砂羽さんが平井のスナックへ行った時の話、そしてスペシャルボンビーゲストの要潤さんの話をしました。上京して、元住吉に住んでいた事を話したのですが、僕も元住吉には何回か行った事があるためそこの地理には詳しいです。以前、僕はそこの近くにある関東労災病院に鼻の手術のため入院していた事があり、またTBSラジオの「大沢悠里のゆうゆうワイド」(毎週月曜から金曜、朝8時半から)の毒蝮三太夫さんの中継に行った事があると話しました。当時のスポンサーのマルエツからの放送でした。ちなみに、すぐ近くを東急電鉄東横線目黒線が走っているのですが、どちらも各駅停車しか止まりません。さらに、「フジテレビの視聴率が4位になったと聞くが、視聴率のいいテレビ局と自分の見ているテレビ局は別だ」と話しました。僕は、「ライオンのごきげんよう」(毎週月曜から金曜、昼1時から)のお陰で毎日フジテレビを見ているし、最近では「超潜入!リアルスコープハイパー」(毎週土曜夜7時から)のお陰で完全な形で毎日フジテレビを見るようになったと話しました。以前、フジテレビの球体展望室で「土曜日を除く毎日、フジテレビを見ています。」とスタッフに話したら、「土曜日も見てください」と言われたが、今度は堂々と「毎日見ています!」と言えると話せると言いました。僕としても、また時間があったらフジテレビに行きたいです。さて、この後僕はテレビ東京ののアニメ「アイカツ!」(毎週木曜、夕方6時から)を見ます。今日はどんな内容なのでしょうか…。

そして、久しぶりに写真を掲載します。JR東日本横浜線中山駅で撮影した205系の写真です。この時、僕は町田に行っています。横浜線205系も、前々から書いていますが来年にはE233系になるんですよね。さて、その時にはどうなるんでしょうか…。