「たかなしりっか」とは簡単に読めないか…。

本日は、桜木町にある映画館「横浜ブルク13」で、「小鳥遊六花・改 劇場版 中二病でも恋がしたい!」を見ていた関係で更新が遅れました。今回、僕はそこでパンフレットを買ったのですが、出演者の皆さんがコスプレ衣装を着ていたのがよかったです。ちなみに、その「中二病でも恋がしたい!」は、来年に第2期が放送されるとありました。それにしても、TBSが制作に携わっているアニメなのになぜTBSで放送しなかったのでしょうか。それから、僕はTBSラジオの「土曜ワイドラジオTOKYO永六輔その新世界」(毎週土曜朝8時半から)で、この作品で永六輔さんが作詞した「見上げてごらん夜の星を」が挿入歌として使われた事を知らせました。まぁ多分、永六輔さんもこの作品に付いてはあまり知らないとは思いますが…。そして、さすがに映画館では「小鳥遊六花」を「たかなしりっか」と簡単に読めない事もあるのか、「劇場版 中二病でも恋がしたい!」とありました。また、今日はSMAP中居正広くん主演の映画「ATARU」の公開日と重なった事もあり、映画館が混雑していました。きっと、中居正広くん目的の人が多かったのではないのでしょうか。ちなみに、これもTBSの作品でしたね…。