本当に土下座をしたのかしら?

今日、ゆかりん*1のHPを見たのですが、来年1月から始まるアニメ「のうりん」の主題歌を歌う(また、出演する)と知ったのですが、今年の秋から始まるアニメについては、レギュラーは1本もありませんでした。あるとしたら、テレビ東京の「NARUTO」くらいです。それから、うちの母から聞いたのですが、声優はギャラが高くなるとアニメの本数が少なくなると話してました。多分、水樹奈々ちゃんやスフィアもそうかも知れないと返しました。もう、この3組の時代ではないのでしょう。それにしても、気になった事があります。昨日の横浜アリーナゆかりんのライブで、観客が土下座してダブルアンコールが実現したそうです。歌った歌は「チェルシーガール」(アルバム「十六夜の月、カナリアの恋」収録)だったのですが、本当にそんな事が起きたのでしょうか。土下座をする方もする方だとは思いますが…。ちなみに、昨日の新横浜の福祉施設で、僕は「スフィアのCDを決めかねている人のためにも、ベストアルバムを発売すべきだ」と話しました。僕としても、スフィアがどんな歌を歌っているのか知らないので(メンバーのソロ曲も)、出来ればそう言った物を発売してもらいたいです。そして、今日もYouTubeより東京ゲームショウの動画を掲載しますので見てください。あと4日ですね。