電車内で…。

S-L-Masaki2013-09-30

今日もまた、RO-KYU-BU!のライブの話を書きます。今回はそこに行くまでの話ですが、渋谷駅からJR東日本埼京線に乗車した後に高崎線の各駅停車・籠原行きに乗車したのですが、そこで座席を占領していた男性を見ました。その人は、モーニング娘。のメンバーだった久住小春ちゃんのCDを持っていたのですが、(「きらりん☆レボリューション」の主題歌を持っていました。)足を組みながら外の景色を見ていました。本当に久住小春ちゃんのファンなのかと言いたいです。

それと、今回のRO-KYU-BU!のライブには「5年生チーム」の皆さんも登場し、3曲もキャラソンを披露してくれましたし、また「ロウきゅーぶ!」のEDテーマとして流れていた「Party night〜おっきくなりたい〜」を2回も歌っていたのですが、これははっきり言って作詞・作曲者である桃井はるこちゃん(モモーイ)も喜んでいる事でしょう。ちなみに、昨日新谷良子ちゃんの歌である「HAPPY END」の歌詞を引用したと書きましたが、帰り道にその新谷良子ちゃんの歌が聞きたくなり、さいたまスーパーアリーナから自宅到着までずーっと新谷良子ちゃんの歌を聞いていたのはいうまでもありません。

そして、今日も写真を掲載します。五反田駅で撮影した、都営バスの反96系統、六本木ヒルズ循環のバスの写真です。今はそのバスも、循環運転ではなく往復運転になってしまいました。話は変わりますが、今日の日本テレビの「ZIP!」(月曜から金曜、午前5時50分から)の「きょう検定グレート」で知ったのですが、今回は「ジャイアント馬場さんがデビューした日」、そして「タイガーマスクが終わった日」なんですね。「タイガーマスク」は、TOKYO MXで金曜の夜11時から放送されており、ブシロード新日本プロレスがスポンサーなのです…が、僕はその裏番組であるtvkの「モテ福」(毎週金曜夜11時から、テレ玉制作)を見ています…。