結果が出たぞ!

S-L-Masaki2013-10-04

今日、青山一丁目駅の近くのビルの中で学習障害の検査が出たのですが、結果は「学習障害ではない」としたうえで、「発達障害である可能性がある」という事でした。とにかく、結果が出てすっきりしています。そして、そこから僕は電車を乗り継いで新横浜まで行き、いつもの福祉施設で話しました。この結果についてはコピーをとり、そして保存される事になりました。「こだわりが強い」と書かれたのですが、僕は検査の時にみかんの木の絵を書いたのですが、「THE鉄腕DASH」(日本テレビ系列、毎週日曜夜7時から)のコーナーのひとつである「出張DASH村」のロケ現場に出てきそうなみかんの木を書いたのですが、「DASH村」と言われて「『出張DASH村』です」と訂正を入れたのは言うまでもありません。とにかく、細かい事にこだわります。ちなみに、僕のIQは93%とありました。以前受けた時は91%だったのですが、その時に都営バスの品91系統(品川駅港南口〜八潮パークタウン循環、品川営業所担当)と宿91系統(新代田駅新宿駅西口、杉並支所担当・はとバスに委託)の話をしたのを覚えています。「93」ですと、都営バスでしたら品93系統(大井競馬場〜目黒駅・品川営業所担当)があります。他のバスでしたらどうなるのでしょうか。とにかく、僕は今後も「見えない障害」と闘い続ける所存です。「闘う精神障害者」でありたいです。これからも僕は、自分の障害を理解した上で闘い続けます。

そして今日も、写真を掲載します。新横浜駅のバスターミナルで撮影した、東急バスの溝の口駅〜新横浜駅線専用の車両のバスです。東急電鉄田園都市線方面の駅から東海道新幹線に乗る人のためもあるのか、結構お客さんが多いです。なおこのバスは、交通系ICカードが利用できますので、興味を持った方は是非乗ってみてください。おすすめは、第三京浜を高速で走っている所ですね。