3枚のCD。

S-L-Masaki2013-10-26

今日は、東急電鉄横浜市営地下鉄グリーンライン日吉駅近くの理髪店で髪を切った後、日吉駅の駅ビル「日吉東急アベニュー」の中にある新星堂水樹奈々×T.M.Revolutionの、ヤマダ電機KinKi KidsのCDを買い、その後東横線で電車移動して横浜駅ヨドバシカメラに行き三森すずこちゃん(みもりん)のCDを購入した後、JR東日本横浜線の電車に乗車して新横浜駅まで行き、いつもの福祉施設に行ったのですが、ここで僕は短時間で会話を済ませたもののスタッフと話したのですが、3枚のCDのうちみもりんと水樹奈々×T.M.RevolutionのCDを見て大喜びしていました。そして、KinKi Kidsについては「1年9か月ぶり」と話したのですが、実はこの女性スタッフはアニメが大好きで、それでみもりんと水樹奈々×T.M.RevolutionのCDに食らいついたのです。その後、今日公開された「魔法少女まどか☆マギカ」の劇場版に触れて「見てみたい」と話し、「この作品は僕の大好きな新谷良子ちゃんが志筑仁美役で出演しています」と続けました。僕は、センター北駅近くのイオンシネマ港北ニュータウン(旧・ワーナーマイカルシネマズ港北ニュータウン)で見る予定です。そして僕はそこを後にしたのですが、とにかく僕としても「魔法少女まどか☆マギカ」を見てみたいです。アスミス*1も登場していると聞いたのですが、どんな作品となっているのでしょうか。

そして今日も写真を掲載します。東急電鉄東横線の以前の渋谷駅で撮影した横浜高速鉄道のY500系です。これを撮影した日、僕は秋葉原アニメイトで行われた「ひだまりスケッチ」のイベントに行っています。