ミルキィホームズFCイベント報告

S-L-Masaki2013-11-25

本日は、昨日書きました通り科学技術館サイエンスホールでのミルキィホームズのFCイベントの報告をさせて頂きます。今回は、「学園祭」をメインテーマにした内容で、ミルキィホームズの4人は三森すずこちゃん(みもりん)はブレザーで、徳井青空ちゃん(徳さん)は学ランで、佐々木未来ちゃん(みころん)はセーラー服で、そして橘田いずみちゃん(いず様)はスケバンっぽい感じの衣装に剣道の竹刀を持っての登場で、「ミスコンテスト」というのを行い、一番を決めるという事をしていました。そして、途中から「ちょっと待った!」と先生に扮した寺川愛美さん・伊藤彩沙ちゃんらミルキィホームズフェザーズの2人が登場し、イベントの司会をやり、ミルキィホームズの4人は「ジェスチャーゲーム」・「クイズ対決」・「カラオケ対決」に挑戦したのですが、「ジェスチャーゲーム」はスクリーンに出たお題を伊藤彩沙ちゃんが答えるというもので、「クイズ対決」は「未開封のCDを開封して中のCDを持ってゆく」・「スプーンでピンポン玉を運ぶ」などして簡単なクイズに答えるというコーナーでした。そして、「カラオケ対決」ではカロリー消費量がそのままポイントになるというもので、順に徳さんは「みなみけ」の歌を、みころんは「カードキャプターさくら」の主題歌である坂本真綾さんの「プラチナ」を、みもりんはJUDY AND MARYの「そばかす」を、そして、いず様は自分の出演した作品の歌を歌っていたのですが、これがメタル調のハードロックでした。最終的にはみころんがミスコンテストの覇者となり、伊藤彩沙ちゃんからティアラが贈呈されたのですが、もう本当に面白かったイベントでした。ちなみに、6人でのFCイベントは今回が初めてだそうです。僕としても、またこういったFCイベントをやってもらいたいなと思いました。出来れば、「探偵オペラ ミルキィホームズ」の舞台である横浜市でやってもらいたいですが…。

そして今日も、写真を掲載します。JR東日本横浜線中山駅で撮影した205系です。僕は、ここから町田駅まで乗車し、神奈中バス(神奈川中央交通)の連接バス「ツインライナー」に乗車しています。