来週で終了!「境界の彼方」

S-L-Masaki2013-12-12

さっきまでTOKYO MXの「境界の彼方」(毎週水曜深夜0時半から)を見ていたのですが、ついにこのアニメも来週に終了ですね。そう言えばこのアニメは京都アニメーションの制作でしたが、多分「けいおん!」に続く作品を作ろうとばかりに頑張っているのでしょう。僕も「日常」・「たまこまーけっと」・「中二病でも恋がしたい!などの京都アニメーションの作品を見てきましたが、その「中二病でも恋がしたい!」は来年に続編が放送されますね。僕も映画版を見ただけに、期待大です。楽しみですね!

そして今日も、写真を掲載します。溝の口駅で撮影した東急バスで、小杉駅*1から溝02系統・溝の口駅行きとしていて運行していたバスです。話は大きく変わりますが、午前中に胸が痛くなりいつもの新横浜の福祉施設に電話をかけました。理由は、高校生の時に弟に「美少女戦士セーラームーン」を見ていた事をバカにされていたのを思い出したからです。当時は、テレビ朝日と同じANN系列の放送局のない山梨県に引っ越そうと真剣に考えていました。それくらい苦しんでいたのです。