人気を保ち続ける事。

S-L-Masaki2013-12-13

今日もまた、いつもの新横浜の福祉施設へ行ってきたのですが、今回は「美少女戦士セーラームーン」に出演していた声優の三石琴乃さんと、その裏番組だった「たけし・逸見の平成教育委員会」(今の「超潜入!リアルスコープハイパー*1の時間帯に放送)のナレーションを担当していた声優の島津冴子さんの話をしたのですが、この2人は以前TBSラジオの「林原めぐみのTokyo Boogie Night」(毎週日曜深夜0時から)にゲストで登場した事があるのですが、今となっては「過去の人」という感じがします。それでこそ、この番組のパーソナリティーの林原めぐみさんみたいに人気を保ち続けるのは相当難しい事なのではないかと話しました。その後、僕は「VS嵐」(フジテレビ系列、毎週木曜夜7時から)と「新堂本兄弟」(フジテレビ系列、毎週日曜夜11時15分から)に出た映画「カノジョは嘘を愛しすぎてる」に出演する新人女優の大原櫻子さんの事を話し、「自分がやった仕事を誇りに思えば、きっと大物になれるかも知れない」と話したのは言うまでもありません。僕は、大原櫻子さんのこれからに期待します。そして、またいつもの様にTOKIOの話をしたのですが、20周年を迎えてライブをやったら、松岡昌宏くんが「この人なんか25周年の時、48歳になっていますからね」とリーダー(城島茂くん。)をネタにするのではなかろうかと話したのですが、僕はこれからもTOKIOを応援していきます。果たして20周年を迎える来年はどうなっているのでしょうか…。

そして今日も写真を掲載します。溝の口駅のバスターミナルで撮影した、市バス(川崎市交通局)の溝05系統、小杉駅*2行きのバスで、上平間営業所の担当・臨港バスの委託路線となっています。

*1:フジテレビ系列、毎週土曜夜7時から

*2:武蔵小杉駅