まだ夢は消えていない!

今日も様々な町を自分のSuicaを使いうろついた後、六本木ヒルズの敷地内にあるテレビ朝日から東京メトロ日比谷線六本木駅へ向かって歩き、そこから中目黒駅まで行った後に東急電鉄東横線JR東日本横浜線に乗車し新横浜駅まで行っていつもの福祉施設まで行ったのですが、今回も「黒子のバスケ」の脅迫事件について話したのですが、僕は昨日TBSで放送された「情報7daysニュースキャスター」(毎週土曜夜10時から)のVTRにあった内容を引用して話しました。この事件で逮捕された大阪市に住む36歳の派遣社員は「マンガ家になりたくて専門学校に入ったが途中でやめた」とあったのですが、僕は「じゃあ夢って何よって言いたいですね」と話を続けました。それでこそ、僕は前も書きましたが東武バスの運転手になりたかったものの横浜市に引っ越してそれが叶わぬ夢となってしまったのですが、それでもバスを追いかけていると話し、また、自分の通っていた専門学校東京アナウンス学院の話をして、「卒業した今でも僕はテレビを追いかけている」と続けました。そして、精神障害者3級の手帳を持っている人間として、NHK Eテレで放送されている「バリバラ」(毎週金曜夜9時から)に、何かお手伝い出来る事があるなら僕も番組に出られなくても参加するよと話し、「発達障害の当事者として情報を提供したい」とさらに続けました。僕としても、司会の山本シュウさんに会って話がしてみたいです。結論として、「まだ夢は消えていない」…みたいな感じで終わり、僕はそこを後にしました。是非とも、「バリバラ」を作っているNHK大阪放送局に手紙をだしたいくらいです…が、さすがに横浜市からは遠いので、NHKスタジオパークの中にある視聴者窓口で「バリバラ」の事について話してみます。(東京都渋谷区神南、NHK放送センター敷地内)

その後、僕はセンター南で寄り道して港北東急S.C.(旧・港北東急百貨店)の中にある新星堂で前々から欲しかった田村直美さんのベストアルバムを購入しましたが、何と全16曲入りで税込み999円でした。多分、これを発売したユニバーサルミュージックとしてもたくさんの人に購入してもらいたいから値段を下げたのではないのでしょうか。これが欲しいと思った方のために、アマゾンにリンクを張っておきます。もちろん、このアルバムはその後パソコンに取り込んで自分のウォークマンに入れました。

ゴールデン☆ベスト 田村直美[スペシャル・プライス]

ゴールデン☆ベスト 田村直美[スペシャル・プライス]