コミケでの出来事

S-L-Masaki2013-12-31

今日は大晦日ですが、僕はコミックマーケット(コミケ)ととなりでコスプレ博(となコス)に行ってコスプレイヤーさんを撮影してきました。計200枚です。その時に、何と「探偵オペラ ミルキィホームズ」の長谷川平乃ちゃんのコスプレイヤーさんに出会い、撮影させて頂きました。この長谷川平乃ちゃんは、新谷良子ちゃんが演じているのですが、まさか良子ちゃんのキャラに出会うなんて思ってもいませんでした。この人は、他の「…ミルキィホームズ」のキャラの皆さんとやって来て、僕はここぞとばかりに撮影したのですが、その後「撮った写真は何らかの形で良子ちゃんにプレゼントする」と話し、僕はその人と別れたのですが、良子ちゃんのキャラを撮影するのは2010年の夏のコミケで「アマガミSS」の桜井梨穂子ちゃんの人以来です。本当に子の時ほど嬉しかった事はありません。この場をお借りして、ありがとうございます。ちなみに、今日はコミケととなコスで「魔法少女まどか☆マギカ」と「ラブライブ!」の人を撮影しまくったのですが、コミケで「魔法少女まどか☆マギカ」の巴マミさんの人に出会い撮影させて頂いたのですが、何と小さい子供でした。子供の巴マミさんの人を見て、つくづく凄いなと感じたのは言うまでもありません…。

おしまいに、今日も写真を掲載します。押上駅で撮影した京成バスの墨田区内循環バス「すみまるくん・すみりんちゃん」の南部ルートの専用車両です。今年も僕の日記に付き合ってくれて、ありがとうございました。これから僕は、TOKYO MXで「熱風海陸ブシロード」と「ソードアート・オンライン」のアニメ2本を見て、そして「ジャニーズカウントダウン」を見ます。では皆さん、よいお年をお迎えください!