関東地方で頻発する地震

S-L-Masaki2014-01-03

今朝9時ごろ、いつもの新横浜の福祉施設に電話をしました。最近、関東地方で地震が頻繁に起きている事から、何だか僕としても不安になるからです。僕は横浜市にやって来た小5の頃に、(その頃は旭区に住んでいました。)当時通っていた小学校での話となるのですが、僕がいたクラスで体育館でフリーマーケットみたいな事をしていた時に地震が起きてみんな叫んだため、どうしても地震が起きると小5の頃の出来事を思い出してしまうと話しました。その後、僕はその当時特殊学級の子供と付き合いがあったのでそこへ行ったら、テレビでNHKのニュースが流れていたので、子供心に「これは凄い地震だったんだな」と感じました。そして僕は、昨日相鉄ジョイナス新星堂で買ったCDの事について話し、「日曜日に行く」と話して電話を切りました。ちなみに、日曜日は東急バスの1日乗車券で僕の住む横浜市ととなりの川崎市に行こうかと考えているので、とにかく無事に外に出かけて帰る事が出来る様に神頼みします…。

そして今日も、写真を掲載します。錦糸町駅のバスターミナルに止まっていた都営バスのS-1系統、「東京・夢の下町」専用車両で、上野松坂屋行きのバスです。