「YouTubeで聞いてや!」

S-L-Masaki2014-01-09

只今、TBSラジオの「大沢悠里のゆうゆうワイド」(毎週月曜から金曜、朝8時半から)を聞いています。さて、今回もやしきたかじんさんの話を書きますが、2010年に最後のシングルとなった「その時の空」を発表した時に、記者会見で「YouTubeで聞いてや!」とたかじんさんは話していたのですが、これはいけないのではないのでしょうか。ジョークだったのかも知れませんが、これではCDが売れなくなる元になります。ちなみに、この歌は作詞が秋元康さん、作曲が小室哲哉さんとビッグネームを揃えています。たかじんさん本人の所属レコード会社、ビクターエンタテインメントのHPにそれのPVがYouTubeで掲載されていたので、それを掲載しておきます。

それから、関東地区の日刊スポーツにもたかじんさんの死去の記事が掲載されていたのですが、たかじんさんは「俺の番組を東京に流すな。流したら降りるぞ。」と話していたそうですが、何だかスタッフはたかじんさんの言いなりになっていた気がします。普通、タレントはスタッフの指示に従うのであって、たかじんさんの場合は、スタッフに対してあれこれ注文していた気がします。多分、スタッフも「あの人、使いづらいな…」と思っていた人がいるのではなかろうかと思いますが…。

おしまいに、今日も写真を掲載します。JR東日本錦糸町駅で撮影した総武快速線E217系です。僕は、昨日も書きましたがこの電車に乗車して横須賀線の横浜まで乗車し、その後横浜線の電車に乗り換えて新横浜まで行き、いつもの新横浜の福祉施設に行っています。