祝!松岡昌宏、37歳!

S-L-Masaki2014-01-11

只今、TBSラジオで放送されている「土曜ワイドラジオTOKYO永六輔その新世界」(毎週土曜朝8時半から)を聞いています。さて、今日はTOKIO松岡昌宏くんの37歳の誕生日ですね。僕は、3月に松岡昌宏くんと同じ37歳になります。僕は、以前フジテレビで放送されていた「ねばぎば!TOKIO」という番組で松岡昌宏くんが同じ年だという事を知り、(ちなみに、この番組のEDテーマとして使用されていたのがTOKIOの「この指とまれ!」でした。)それから松岡昌宏くんに付いて行ったという感じです。それでこそ、僕にとっては松岡昌宏くんはX JAPANYOSHIKIさん以上の存在で、ライブでは松岡昌宏くんが叩くドラムスは本当に迫力があります。アニメ関連のライブによく行く人間としては、本当に松岡昌宏くんと国分太一くんを見習ってくれたら…とつくづく感じます。(昨年行ったライブで、TOKIOのサウンドに近かったのはRO-KYU-BU!くらいでしょうか。)僕はこれからも、松岡昌宏くんを応援します!

それと、昨日僕は日吉の新星堂にてやしきたかじんさんのベストアルバムを買いました。僕としては、「一体やしきたかじんとは、どんな男だったんだろうか…」と知りたくなり、正月に手に入れた割引クーポンを買って購入しました。もちろん、開封してウォークマンに入れ、そして「東京」を聞いたのですが、僕はやしきたかじんさんの最後のシングルとなった秋元康さん作詞・小室哲哉さん作曲の「その時の空」を買おうと考えています。そして、今日も写真を掲載します。JR東日本横浜駅で撮影した京浜東北線E233系です。この写真を撮影した後、僕は横浜線の電車で新横浜駅へ向かい、いつもの福祉施設に行っています。なお、そのやしきたかじんさんのベストアルバムを欲しいと思った方のために、アマゾンにリンクを張っておきます。ちなみに、僕は今日も新横浜の福祉施設に行って、松岡昌宏くんとやしきたかじんさんについて話す予定です。