二子玉川が…。

S-L-Masaki2014-01-12

本日は遅めの更新となってしまいましたが、さて今日日本テレビで放送された「THE鉄腕DASH」(毎週日曜夜7時から)で、何と「DASH海岸」のコーナーで二子玉川でロケを行っていたシーンがありましたが、僕は何回も二子玉川に行っており、特に駅近くの高島屋に何回か行った事があります。今日、僕は川崎市にある藤子・F・不二雄ミュージアムに行った後に東急バスに乗車してそこへ行き、バスターミナルに止まっていた東急バスに小田急バス、それに羽田空港へ行く京浜急行バスを撮影したのですが、まさか今日行った町がテレビで紹介されるなんて思ってもいませんでした。TOKIOはここで、調査目的で多摩川に行っています。(厳密には支流の「野川」で城島茂くんと山口達也くんが行ったのですが。)また時間があったら、二子玉川に行ってみたいです!

ちなみに、二子玉川も街並みはすっかり変わってしまいました。駅周辺には高層ビルが建ち、またバスターミナルもきれいに作り直されています。僕としては、ここから発車している東急バスの玉32系統*1、美術館循環に乗りたいです。車両が変わってからは乗っていないので、機会があったら乗ってみたいですね。そして、今日も写真を掲載します。JR東日本横浜駅で撮影した横浜線205系です。これに乗車し、僕は新横浜まで行っていつもの福祉施設に行っています。

*1:読み方は「ふかこたまがわさんじゅうにけいとう。」