過去の栄光。

S-L-Masaki2014-01-26

今日は、東京都の23区内をバスや電車を使ってうろついたのですが、テレビ朝日に行った時に売店で何とここで放送されていたアニメ「美少女戦士セーラームーン」のぬいぐるみなどのグッズが売られていたのですが、なぜ過去に放送されていた作品のグッズを売るのでしょうか。とにかく、訳が分かりません。過去の栄光にしがみついているともとれます。ちなみに、ここでは今日放送が終了した「ドキドキ!プリキュア」のグッズも売られていたのですが、何と放送がとっくのとうに終わっている「スマイルプリキュア!」のグッズも売られていました。

なお、今日は渋谷のタワーレコードでmarbleのファーストアルバム「虹色ハミング」を購入し、これでmarbleのアルバムCDが全て揃いました。その後、東急東横線JR東日本横浜線に乗車して新横浜まで行き、いつもの福祉施設に行ったのですが、「何も水樹奈々ちゃんだけがアニソンじゃありません。marbleみたいな優しい歌もありますよ。」だとか、「僕もmarbleのライブに行きたいですね。」と話しました。また今年も、marbleがCDを出すのであるならば買うと話し、そこを後にしました。そして、パソコンを経由してウォークマンに入れたのは言うまでもありません。このCDが買いたいと思った方のために、アマゾンにリンクを張っておきます。

虹色ハミング

虹色ハミング

そして、今日も写真を掲載します。そのJR東日本横浜線の新横浜駅のホームで撮影した205系です。快速・桜木町行きとして運用されていました。僕はこの電車に乗車し、横浜駅まで乗っています。