映画で泣いた…。

S-L-Masaki2014-02-02

今日は、JR東日本根岸線横浜市営地下鉄ブルーライン桜木町駅近くの映画館、「横浜ブルク13」でアニメ映画「アイドルマスター」の劇場版を見たのですが、泣くほど感動してしまいました。上映後にパンフレットを購入したのですが、何とライブで使用した横浜アリーナを使ったとあり、本当に横浜市港北区に住む人間として、本当に嬉しかったです。…ただ、上映前に「プリキュアオールスターズ」の予告が流れて「夢」がどうのとあり、少し心が痛くなってしまいました。その後、いつもの新横浜の福祉施設へ行ったのは言うまでもありません。僕が埼玉県・深谷市に住んでいた頃、東武バス(当時は東武鉄道、今の「国際十王バス」こと国際十王交通)の乗務員になりたかったのですが、横浜市に引っ越してそれは叶わぬ夢となってしまったと話しました。しかし、それでも僕は利用者としてバスを追いかけています。自分としても、また国際十王バスに乗車してみたいです。そして、僕は20th Centuryの2枚目のアルバム「!-attention-」に収録されている歌「Another Kind Of Dream」の歌詞を引用し、「遠回りでもいい 夢に近道はない」と話したのは言うまでもありません。(実際には歌っちゃいましたが…。)なお、今日見た予告編で「プリティーリズム」の劇場版が公開されるとあったので、とにかく見てみます。毎週僕はテレビ東京で「プリティーリズム・レインボーライブ」(毎週土曜午前10時から)を録画して見ているので、どんな映画なのか見てみたいです。そして、今日見た「アイドルマスター」はいつかDVD化されたら買おうと考えています。アニメで感動の涙を流したのは「アイドルマスター」が初めてです…。

そして今日も写真を掲載します。東急田園都市線江田駅のロータリーで撮影した東急バスで、折り返し綱45系統*1センター南駅経由綱島駅行きとして待機していました。ちなみに、僕は今後は「プリティーリズム」以外の映画では、実写映画「僕は友達は少ない」とアニメ映画「モーレツ宇宙海賊」を見る予定です。「僕は友達が少ない」は、TBSでアニメが放送されていましたが、実写となってどうなるんでしょうか。楽しみですね。

*1:読み方は「つなしまよんじゅうごけいとう」。