買ったぞ!小倉唯ちゃんのCD

S-L-Masaki2014-02-28

今日は、雑司が谷に行っていた整形外科に行っていた事と、先程までテレビを見ていた関係で更新が遅れました。さて、今日はその雑司が谷の整形外科に行った後、東京メトロ副都心線に乗車してそのまま東急東横線菊名駅まで乗車し、JR東日本横浜線に乗り換えて新横浜駅まで乗車しいつもの福祉施設まで行きいつもの福祉施設へ行ったのですが、今日はこの前このブログで紹介した永六輔さんの本「むずかしいことをやさしく、やさしいことを深く、深いことを面白く」(毎日新聞社刊)と水樹奈々ちゃんの本「深愛」(幻冬舎文庫刊)を朗読したのですが、水樹奈々ちゃんの本において「パパ、ママ、私に人生をくれて、ありがとう。」とあり、「最初父・母となっているのに最後に『パパ・ママ』になってますね。」と話し、TBSアナウンサーの吉川美代子さんの本「アナウンサーが教える 愛される話し方」(朝日新書刊)を引用したのは言うまでもありません。吉川美代子さんの本に、「いい年をして『お父さん・お母さん』と話しているタレントさんをよく見かける」とあったからですが、これについて「最後は水樹奈々ちゃんのお父さんとお母さんに話しかけているんじゃないかしら?」と言われました。確かにその通りですね。その後、永六輔さんの本を朗読して僕はそこを後にし、再び横浜線の電車に乗車して横浜駅まで行ってアニメイトに行ったのですが、ついに買いたかった小倉唯ちゃんのCDが買えました。(アニメ「最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。」EDテーマ)本当に嬉しかったです。このCDはこの日記を書いたらパソコン経由でウォークマンに入れます。ちなみに、今日はその福祉施設で「もう関心が小倉唯ちゃんに移っちゃいました…。」と話しました。何だか、水樹奈々ちゃんがもう過去の人に見えてしまったのです。その水樹奈々ちゃんは、4月にアルバムを出すそうですがどうなるのでしょうか…。

そして今日も写真を掲載します。JR東日本秋葉原駅で撮影した山手線のE231系です。秋葉原に出かけた時に撮影しています。なお、今日買った小倉唯ちゃんのCDが欲しいと思った方のために、アマゾンにリンクを張っておきます。

Charming Do!(DVD付)

Charming Do!(DVD付)