アリーちゃんの「お兄ちゃん!」

一昨日買えなかった「モーレツ宇宙海賊」のパンフレットの事を引きずったまま、このままじゃいけないと僕はいつも聞いてるラジオの電源を切って、色々と気分転換をしたのですが、まずヨドバシカメラの通販で買ったアニメ映画「Wake Up,Girls!」のブルーレイを見て、そして昨日録画した深夜のアニメを見たのですが、BS日テレで放送されている「とある飛空士への恋歌」(毎週日曜深夜0時から)を見ていた時にあやち*1が演じていたアリーちゃんが主人公のカルくんに対して「お兄ちゃん!」と叫んでいたシーンがあったのですが、これを見て僕は思わず萌えてしまいました。(笑い)あやちが「お兄ちゃん」と叫んでいるキャラが知ってる範囲内では全然なかったからです。ちなみに、カルくんとアリーちゃんは実際の兄妹ではないのですが、何だかあやちの出演作品である「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」(と、続編の「俺の妹がこんなに可愛いわけがない。」)の高坂京介くんと高坂桐乃ちゃん以上の関係だなとつくづく感じたのはいうまでもありません。もうこのアニメも佳境に入っていますね。果たして、今後どんな展開が待ち受けているのでしょうか。