あともう少し!「AnimeJapan2014」

只今、TBSラジオの「大沢悠里のゆうゆうワイド」(毎週月曜から金曜、朝8時半から)を聞いています。さて、あともう少しで「AnimeJapan2014」が東京ビッグサイトで行われますが、前も書きましたが僕はニッポン放送アナウンサーの吉田尚記さん(よっぴーさん)のイベントとコスプレイヤーさんの撮影を目的に行きます。多分、「魔法少女まどか☆マギカ」の人に「ラブライブ!」の人を多めに撮影するでしょう。ただ、「ワンダーフェスティバル(ワンフェス)」の時にはあまり「魔法少女まどか☆マギカ」の人も「ラブライブ!」の人も撮りませんでした。今回は、雪の影響で上手くいかなかったワンフェスのリベンジだとばかりに行こうかと考えています。後は、アスミス*1が演じた「這いよれ!ニャル子さん」・「這いよれ!ニャル子さんW」のニャル子の人が撮りたいです。ワンフェスの時には、残念ながら見かけませんでした。とにかく、僕としてもどんなイベントとなるのか楽しみにしています。それから、YouTubeでそのよっぴーさんのイベントに関連する動画があったので、それを掲載しておきます。