「AnimeJapan2014」の出来事

今日は、昨日行った「AnimeJapan2014」で起きた出来事を書きます。昨日は、ブースめぐりはどこへやら、コスプレイヤーさんばかり撮影していました。それについての話なんですが、まず「けいおん!」の平沢唯ちゃんの人については豊崎愛生ちゃんの真似をして「『けいおん!』と阿澄さん*1の出たTBSアニメを比べないでくださいね!」だとか「そんなにあたしより年下の遥*2や美菜子*3がいいんですか?」と言っちゃいましたし、また中野梓ちゃん(あずにゃん)の人にはあやち*4のキャラの真似をしました。「たまゆら」シリーズの沢渡楓ちゃん、「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」(と、「俺の妹がこんなに可愛いわけがない。」)の高坂桐乃ちゃん、そして「とある飛空士への恋歌」のアリーちゃんの真似をしてしまいました。こういった変てこな事をしながらも、僕の言葉を受け止めてくれたコスプレイヤーさんに感謝しています。ちなみに、昨日も書きましたが僕としては「魔法少女まどか☆マギカ」の百江なぎさちゃんに会えてよかったです。アスミスの話が通じて、嬉しかったです。また百江なぎさちゃんの人が撮りたいですね。