今日の「リアルスコープ」

S-L-Masaki2014-04-05

只今、TBSラジオの「土曜ワイドラジオTOKYO永六輔その新世界」(毎週土曜朝8時半から)を聞いています。さて、僕は今日楽しみな番組があります。それはフジテレビの「超潜入!リアルスコープハイパー」(毎週土曜夜7時から)で、今日は2時間スペシャルなのですが、内容は来年の春に開業される北陸新幹線の電車を取り上げるというものです。ちなみに、「…リアルスコープ」では鉄道を取り上げる放送では必ずと言っていいほどTOKIOの「AMBITIOUS JAPAN!」がBGMで流れます。今回も流れるでしょう。果たして、どうなるのでしょうか…。

ちなみに、今日の「土曜ワイド」では、「ロッテ健康Come!噛む!」のコーナーでTBSラジオで放送されていた「コサキンDEワァオ!」の合言葉だった「パッホーン!」を叫んでいた人がいました。僕もこの番組を聞いていた事があり、その1年後コサキンBS朝日にメディアを移し「コサキンDEラジオ!」という番組が放送され、昨年に終了しています。おしまいに、今日も写真を掲載します。新横浜駅のバスターミナルで撮影した東急バスで、市03系統*1市が尾駅行きのバスとして折り返し待機していました。今日も、新横浜へはいつもの福祉施設に行きます。

*1:読み方は「いちがおぜろさんけいとう」。