ゴロウ・デラックス

S-L-Masaki2014-04-25

今日は、さっきまで録画したテレビを見ていたため更新が遅れました。さて、その録画したテレビ番組の中にTBSで放送された「ゴロウ・デラックス」(毎週木曜深夜0時41分から)を見たのですが、昨日のゲストは何と永六輔さんでした。この日から、アシスタントがTBSアナウンサーの外山惠理さんとなり、その門出を祝ってとの事で登場しました。しかし、永六輔さんがSMAPの番組に出るなんて前例がないです。ましてや、若い人向けの番組に出るなんて始めての事ではないのでしょうか。僕は、この番組の中で司会をしていた稲垣吾郎くんが永六輔さんの本を朗読していたのが印象に残っています。ちなみに、番組では永六輔さんのレギュラーのラジオ番組「土曜ワイドラジオTOKYO永六輔その新世界」(TBSラジオ、毎週土曜朝8時半から)の模様の一部が流れていました。「割烹着」がどうの…とあったので、恐らくは九州大学名誉教授・精神科医きたやまおさむさんが登場した回だと考えられます。果たして、これからの「ゴロウ・デラックス」はどうなってゆくのでしょうか。楽しみです。

そして、今日も写真を掲載します。東急東横線を走っていた東京メトロ日比谷線の03系です。東横線が同じく東京メトロ副都心線に乗り入れる前に撮影したもので、この日僕は母と東京スカイツリーに出かけています。