ノーゲーム・ノーライフ

S-L-Masaki2014-05-02

僕は季節が変わるごとに見ているアニメを書いていますが、その中でも気になった作品があります。TOKYO MXで毎週水曜深夜0時半から放送されている「ノーゲーム・ノーライフ」なのですが、この作品はゆかりん*1の登場作品であるにも関わらず、ゆかりんがまだ出演していません。どうしてなんでしょうか。多分、物語が進むにつれて出るのではなかろうかと思います。とにかく、僕としても「ノーゲーム・ノーライフ」が好きなので、このまま見続けます。それと、ゆかりんは同じくTOKYO MXで放送されている「彼女がフラグをおられたら」(毎週日曜深夜0時半から)に出演していますが、ゆかりんの声が全然聞き当てられません。アスミス*2の声だったら分かるのですが…。(笑い)

それと、僕は明日から3日間仕事が休みです。なので、明日はミルキィホームズのCDを買い、明後日は東池袋サンシャインシティでの「魔法少女まどか☆マギカ展」に出かけ、そして月曜日は映画の「たまこラブストーリー」か「そらのおとしもの」を見ようかと考えています。前も書きましたが、「そらのおとしもの」は完結編だそうですね。どんな内容となるのでしょうか。おしまいに、今日も写真を掲載します。東京スカイツリーから撮影した東武鉄道伊勢崎線(東武スカイツリーライン)、亀戸線曳舟駅です。ここを走っている電車がまさに鉄道模型の字尾ラマみたいに見えました。なお、ミルキィホームズのCDについては買い次第アマゾンにリンクを張りますので、待っててください。