パロディーが…。

S-L-Masaki2014-05-28

さっきまで、自宅近くのTSUTAYAで借りたアニメ「這いよれ!ニャル子さん」を見ていたんですが、ここでニャル子たちがゲームの中の世界をさまようという回があり、何とニャル子たちがファミレスでアルバイトをしているシーンがあって「日本刀を持った美人店員」がどうのだとか、クー子が「ちっちゃくないよ!」と叫んでいたシーンがあったのですが、これはアスミス*1キタエリちゃん*2が出演したアニメ「WORKING!!」のパロディーだと確信したのは言うまでもありません。ちなみに、これ以外にも色々なアニメやゲームのパロディーがありました。僕は、クー子がニャル子に人工呼吸をしようとしていたシーンが印象に残っています。

それから、僕はついさっきセブンイレブンにて雑誌「サンデー毎日」を購入しました。TOKIOがそこで武豊さんと対談をしているからです。まだ買っていない人は、とにかく購入する事をお勧めします。そして、今日も写真を掲載します。高田駅で撮影した東急バスで、折り返し日41系統*3日吉駅東口行きとして待機していました。ちなみに、そのサンデー毎日のHPを見たのですが、TOKIOの写真が黒く塗りつぶされていました。きっと、肖像権の問題とかあるのではないのでしょうか…。

*1:阿澄佳奈

*2:喜多村英梨

*3:読み方は「ひよしよんじゅういちけいとう」。