福祉施設での話…。

S-L-Masaki2014-05-31

今日もまた、新横浜の福祉施設へ行ってスタッフと話したのですが、今回は箇条書きで話した内容を書きます。

  • AKB48を批判したグラビアアイドル

まずは、僕のツイッターにあったツイートについて話したのですが、内容は日本テレビで放送されている関ジャニ∞村上信五くんとマツコ・デラックスさんの番組「月曜から夜ふかし」(毎週月曜夜11時59分から)にて、あるグラビアアイドルがAKB48を批判したらそのグラビアアイドルが所属しているアイドルグループが無期限の活動停止となったと伝えました。その人の言い分は、「最近の雑誌のグラビアはAKB48ばかりで、グラビアアイドルの仕事が減っている」というものなのですが、この放送後に活動休止を発表したとリンク先でありました。AKB48の事務所が圧力をかけたととれますが、真相は闇の中と言っていいでしょう。本当の所は、どうなんでしょうか…。

  • 「妹ちょ」の映画を見て…。

この前の日曜日、僕は午前中にこの福祉施設に行った後に電車で池袋駅まで移動して、実写映画「最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。(妹ちょ)」を池袋シネマ・ロサで見たのですが、前も書きましたが感想としては僕の住んでいる横浜市にある八景島シーパラダイスがロケ地として使用されたのが嬉しかったと伝えたうえで、「寿日和ちゃんを可愛くしてほしかった」と話しました。僕は、「妹ちょ」はアニメから入ったのですが、どうしてもアニメのイメージが強いです。寿日和ちゃんについては、アニメの小倉唯ちゃんの声のイメージが強いです。そして、僕はお土産がわりだとばかりにこの映画の主題歌CDを買い、ウォークマンの中に入れたのですが本当にいい歌でした。ただ、アニメ版「妹ちょ」の小倉唯ちゃんの歌も入れているのですが、今後も小倉唯ちゃんの歌ばかり聞いているかも知れません。そして、実写化されたアニメの話をしたのですが、「実写化は難しい」と言われました。きっと、アニメのイメージが強いからそうなるのでしょう。

そして、僕は新谷良子ちゃんの話をしたのですが、内容はライブブルーレイの発売を記念して秋葉原ゲーマーズでライブで使われた衣装の展示会が行われるというものだったのですが、本当に良子ちゃんが好きでよかったです。明日までという事なので、僕は明日出かけます。ちなみに僕も良子ちゃんのライブに足を運んだのですが、長い時間ライブをやっていました。そして、「船長」に扮していた良子ちゃんを見てライブ会場である品川ステラボールのステージに立ったTOKIO山口達也くんを思い出したのは言うまでもありません…。(笑い)達也くんは、日本テレビで放送されている「THE鉄腕DASH」(毎週日曜夜7時から)の「DASH島」のコーナーにて小型1級船舶免許を取得しています。その後、あろう事か僕は良子ちゃんのFCイベントの時に達也くんの話をしてしまいました…。(笑い)

おしまいに、今日も写真を掲載します。ラゾーナ川崎の中のゲームセンターにあった、テレビ東京のアニメ「アイカツ!」(毎週木曜夕方6時から)のいちご、蘭、あおいのパネルです。その時に「アイカツ!」のイベントが行われていました。ちなみに、池袋駅から映画館まで行く時に池袋西口公園を通ったのですが、ここはTBSで放送されていたTOKIO長瀬智也くん主演のドラマ、「池袋ウエストゲートパーク」の舞台として使われました。もし今度池袋に行く用事が出来たのならば、それの主題歌だったSADSの「忘却の空」を聞いてみます。