今日もまた福祉施設で…。

S-L-Masaki2014-06-20

今日もまた、いつもの新横浜にある福祉施設でスタッフと話をしてきました。以下、箇条書きで書きます。

  • 小さい子供は「誰でも見る」

以前、自分の通っているかかりつけの精神科で「人に迷惑をかけなければロリコンでいい」と言われたのですが、その後かかりつけの整形外科の待合室に置いてあった雑誌「週刊朝日」(朝日新聞出版刊)のムック本で「セックス依存症(本当の名前…「性依存症」)」というものがあると知って、これを主治医の先生に話したのですが相手にしてもらえず、しかし、この福祉施設のスタッフが「小さい子供は、誰でも見ます」と僕に話してくれました。実際、今日話したスタッフも「自分も小さい子供を見る」と話していました。結論として、小さい子供は可愛く感じるという事になったのですが、まず誤解を受けるような行動はしない事だと言われました。それでこそ、最近の子供は犯罪に巻き込まれる事が多いからです。今日は、この話を長めにしました。これは、本当に精神科では出来ない事です。本当に、真面目に付き合ってくれて感謝しています。

  • 都議会の女性議員へのやじ

昨日、TBSラジオの「荻上チキ・Session-22」(毎週月曜から金曜、夜10時から)にて都議会でみんなの党の女性議員に対し「お前は産まないのか」などとまさにセクハラと言えるやじを飛ばした議員がいた事が話題になっていたのですが、僕はビル管理士をやっていた時に「風俗行かないの?」と言葉でのセクハラを受けた事があり、「これはセクハラだ」と言ったものの相手にされなかった事を話しました。ちなみに、今の職場でもお尻を触られたりした事や言葉でのセクハラを受けた事があります。はっきり言って、僕はそのみんなの党の女性議員に会いたくなりました。ちなみに、僕は都営バスと京王バス東でその都議会議事堂の前を新宿駅西口から運行している都庁循環のバスで通った事があり、また僕の家はケーブルでテレビを受信している関係でTOKYO MXを見る事が出来るため見ようと思えば都議会の中継を見る事が出来ます。

  • 言いにくい話。〜TOKIOのラジオ編〜

この3月で、文化放送の「レコメン!」(毎週月曜から木曜、夜10時から)で放送されていたTOKIO国分太一くんのコーナーが終わったのですが、「これで東京都のラジオ局からTOKIOの番組がなくなってしまった」と話しました。以前、TBSラジオでは城島茂くんが、ニッポン放送では松岡昌宏くんが番組を持っていたのですが、どちらも終わってしまっています。ちなみに、関東地方ではNAKC5に山口達也くんが番組を持っているのですが、(「山口達也 TOKIO WALKER」、毎週日曜朝7時から)達也くんの番組はまさにFMラジオらしい番組で音楽がどんどん流れます。また今後も聞けるのであるならば、この番組を聞いてみたいです。僕はここで、「TOKIOがお払い箱になってしまったんじゃないか…」と話したのですが、番組が終わってしまった事もあるので真相は闇の中です。僕としては、また城島茂くんのラジオを聞いてみたいです。

  • 言いにくい話。〜TOKIOの音楽編〜

その後、僕は今日この後夜11時半からフジテレビで放送されるSMAP草なぎ剛くんがナレーションを担当する「僕らの音楽」の話をしたのですが、今日の放送で登場する水樹奈々ちゃんの話をしたのですが、何だか水樹奈々ちゃんが羨ましく感じてしまいました。この番組と同じくフジテレビで放送される「MUSIC FAIR」(毎週土曜夜6時から)に出まくっている奈々ちゃんを見て、積極的に音楽番組に出演している奈々ちゃんに比べて、TOKIOは…と思ったのです。しかし、TOKIOは7月16日にベストアルバムが発売される事があるため、またその時に出るのではと話しました。TOKIOは、それを引っ提げてツアーを行います。また、今年の上半期のCDの売上が1位だったAKB48に触れたのですが、「売上よりもクオリティーで勝負だ」と話しました。CDは買って聞くものだと話したのは言うまでもありません。そして、「声優は演技で勝負だ」とも伝えました。現在、奈々ちゃんはレギュラーのアニメがありません。果たして、奈々ちゃんの声がテレビで聞けるのはいつになるんでしょうか…。

そんな訳で、今日も長々と文章を書きましたが、ここまで付き合ってくれて本当にありがとうございます。おしまいに、今日も写真を掲載します。溝の口駅で撮影した東急バスの写真です。川崎駅西口北から来たバスを撮影しました。明日も僕はそこに行きます。