荻島正己、死去!

S-L-Masaki2014-06-26

以前、TBSラジオで今の「土曜朝イチエンタ。堀尾正明+PLUS!」(毎週土曜朝6時から、ネット局あり)に放送されていた「土曜ニュースプラザ」のパーソナリティーだったフリーアナウンサー荻島正己さんが食道がんで亡くなった事を今日のYahoo! NEWSで知りました。享年、62歳です。ちなみに、この番組のアシスタントだった草柳文惠さんも亡くなっています。当時のTBSラジオは、この番組が終わった後に永六輔さんの番組が始まるという編成でした。大好きだった人が次々と亡くなってゆくのは、残念でなりません。ご冥福をお祈りします。

それと、今日は給料が出た事もあり自分へのご褒美という意味合いを込めて自宅近くのブックオフ喜多村英梨ちゃん(キタエリちゃん)の2枚目のアルバム「証×明-SHOMEI-」を購入しました。以前、ラジオ関西をキーステーションに放送されているキタエリちゃんの番組を聞いて、(僕は文化放送で聞いています。)かっこいいなぁと思い購入しました。これからウォークマンに入れます。そして、僕はいつか1枚目のアルバムを買おうかなと考えています。これが欲しいと思った方のために、アマゾンにリンクを張っておきます。そして、今日も写真を掲載します。東急東横線みなとみらい線横浜駅で撮影した東急電鉄の5050系です。東京メトロ副都心線の直通運転の直前に撮影した事もあり、「8CARS」というステッカーが貼られています。