「クレヨンしんちゃん」の映画

只今、TBSラジオの「爆笑問題の日曜サンデー」(毎週日曜昼1時から)を聞いています。さて今日は、いつ雨が降るのか分からないため、映画でも見ようと思ったのですが、横浜市営地下鉄センター北駅近くの「イオンシネマ港北ニュータウン」にてテレビ朝日で放送されている「クレヨンしんちゃん」(毎週金曜夜7時半から)の映画を見たのですが、とっても面白かったです。今回は、しんちゃんの父・ひろしさんが主役の映画だったのですが、今回のテーマは「父親」でした。ひろしさんの記憶をコピーした「ロボひろし」が活躍する映画だったのですが、本当にかっこよかったです。その後、横浜駅へ暇つぶしだとばかりに出かけ、そしてJR東日本横浜線に乗車し新横浜駅まで行って今日見た「クレヨンしんちゃん」の話をしたのですが、そうした上で「父親って何でしょうね?」と話しました。結局、答えは出ずじまいだったのですが、「DVD化されたら買うでしょうね」と話しました。さらに、「子供向けのアニメは大人が見てもいいのではないか」と話しました。前、日本テレビで放送されている「それいけ!アンパンマン」(毎週金曜夕方4時20分から)を見たのですが、本当に面白かったです。さらに、7月からそれの劇場版が公開されるとあったので、ここを出てゆく時に「オタクは小さい子供向けのアニメも見るべきだ」と話したのは言うまでもありません。ちなみに、僕がアニメの映画を見るのは「そらのおとしもの」以来で、さらに子供向けのアニメは「プリティーリズム」の映画以来です。今後も僕は、また子供向けのアニメを見ていく事でしょう。