本当なの?「からくり」終了…。

S-L-Masaki2014-07-03

今さっきYahoo! NEWSで知ったのですが、「東スポ」こと東京スポーツの記事で、TBSで放送されている「さんまのSUPERからくりTV」がこの9月で終わると知りました。これを聞いた人は「東スポの記事だから嘘だろう」と思っているかも知れませんが、僕は「これは本当だ」と感じています。事実、僕はこの番組が面白くないと感じるようになり、そして裏番組である日本テレビの「THE鉄腕DASH」(毎週日曜夜7時から)に乗り換えました。「からくり」の視聴率は、今は同時間帯最低だと聞きます。僕は「DASH」に乗り換えて正解でした。多分、9月あたりに最終回が放送されるのではないのでしょうか…。

それと、昨日はTBSで放送された「特急で行こう!」という特番とTOKYO MXで放送された「ヤマノススメ セカンドシーズン」の特番を録画して見ました。「特急で行こう!」は、TBSアナウンサーの安住紳一郎さんが富士急行の名物特急をリポートしていたのですが、タレント顔負けの知識を披露していました。多分、今後も鉄道関連のテレビ番組に呼ばれるかも知れません。また、「ヤマノススメ セカンドシーズン」の特番は、OPテーマはゆかち*1アスミス*2日笠陽子ちゃん、小倉唯ちゃん4人で歌い、またEDテーマは小倉唯ちゃんが歌うとありました。僕は、「ヤマノススメ セカンドシーズン」はTOKYO MXで録画して見てみます。前の番組「魔法少女大戦」(毎週火曜・水曜夜9時55分から)とセットで録画して見てみますが、どんな内容となるのでしょうか。楽しみですね。おしまいに、今日も写真を掲載します。横浜駅西口のバスターミナルで撮影した相鉄バスの浜10系統・横浜国大循環の車両です。この路線は、平日のみの運行となります。以前は往復運行だったのですが、今は循環運転となりました。