これはいいのか?「ザ少年倶楽部プレミアム」

さっきまで、昨日放送された「ザ少年倶楽部プレミアム」(NHK BSプレミアム、毎月第3水曜夜8時から)を見ていたのですが、気になった箇所がありました。それは、ライブコーナーでKAT-TUNが歌っていた時に「フッフー!」と観客が叫んでいた箇所があったのです。僕は、「これ…KAT-TUNの歌に似合わないんじゃないの?」と思いました。ただ、以前TOKIOが出たテレビ朝日の「ミュージックステーション」の2時間スペシャルの時よりはひどくはなかったです。KAT-TUNの歌も、じっくりと聞かせる歌だというをの実感しました。あの時は、Kis-My-Ft2のグループ内ユニット・「舞祭組」が盛り上がる歌を歌っていたのですが、SMAP中居正広くんの作詞・作曲なだけはあって、本当にすごい歌だったなと実感しました。もし、機会があるならば舞祭組のCDを買いたいです。ついでながら、今回の「ザ少年倶楽部プレミアム」で面白かったシーンは少年隊がNHKでやっている「紅白歌合戦」の初登場時のVTRが流れた後に、加山雄三さんが間違って「仮面舞踏会」と曲紹介する所を「仮面ライダー」と曲紹介してしまったという話が印象に残っています。