発売延期?「アイマス」のCD

S-L-Masaki2014-07-19

只今、TBSラジオの「土曜ワイドラジオTOKYO永六輔その新世界」(毎週土曜朝8時半から)を聞きながらブログを書いています。さて、昨日ヨドバシカメラの通販とアマゾンで知ったのですが、TBSで放送されていたアニメ「アイドルマスター」(アイマス)の劇場版のエンディングテーマのCDがこの前の水曜日から8月13日に発売日が変更になった事をしりました。どうりで、発売日前日にCDが置かれていないと思ったらこんな事だったんですね。ちなみに、この日はTOKYO MXなどで放送されているアニメ「ヤマノススメ セカンドシーズン」のエンディングテーマを歌っている小倉唯ちゃんのCDの発売日でもあります。とにかく、僕としてはこの日2組のCDを買う予定でいます。

話は変わりますが、昨日新横浜の福祉施設へ行ってゆかりん*1の話をしたのですが、僕は10月5日に行われるゆかりんのFCイベントに行かない事にしました。ご存じの方はいらっしゃるかとは思いますが、今年2月にさいたまスーパーアリーナのライブで実年齢を話してしまい、その後グランキューブ大阪のライブで携帯ラジオを投げてゆかりんのライブの進行を妨害したとして福井県から来た男性が逮捕されたというニュースを話し、「多分ピリピリムードになってるでしょうね」と伝えました。その後、「17歳」を自称していたゆかりんの年齢が「37歳だ(その時の年齢。)」と話したら、「そんなにサバ読んでたんですか?」と驚いていました。今日も、新横浜へ行ってこの事を話そうかと考えています。ゆかりんのFCイベントに使う予定だったお金は、また別のアニメのイベントに使おうかと考えています。おしまいに、今日も写真を掲載します。昨年、日本武道館で行われたTBSで放送されていたアニメ「ひだまりスケッチ」のイベントに行く時に渋谷駅東口のバスターミナルで撮影した東急バスで、渋72系統*2五反田駅行きの車両です。

*1:田村ゆかり

*2:読み方は「しぶやななじゅうにけいとう」。