「ありえへん∞世界」の感想

今日は、昨日録画して見た「ありえへん∞世界」(テレビ東京系列、毎週火曜夜7時54分から)の感想を書きます。昨日の放送は、旧ソ連の国・キルギス共和国を取り上げていたのですが、スタジオにいた評論家の宮崎哲弥さんが一言も喋っていない事に気づきました。何のためにレギュラーをやっているのでしょうか。ちなみに、僕は宮崎哲弥さんが出演したテレビ番組は、いくつか見た事があります。テレビ朝日で放送されている「ビートたけしのTVタックル」(毎週月曜、夜11時15分から)にTBSで放送されていた「ひみつの嵐ちゃん!」などです。特に「…タックル」では、ビートたけしさんから「俺思ったんだけどさ、宮崎さんってキャベツ畑人形に似てねーか?」と言われ、その後その放送当時TBSラジオで放送されていた「BATTLE TALK RADIO アクセス」で「こんばんは。キャベツ畑人形に似ている宮崎哲弥です…。」と挨拶したのを覚えています。