正午ごろでコミケを断念し…

S-L-Masaki2014-08-18

今日は、昨日のコミックマーケット(コミケ)およびとなりでコスプレ博(となコス)の話を書きます。昨日は、本当に暑かった事もあり正午ごろでコミケの会場を後にし、そしてとなコスへ行きましたが、そこへ行って正解でした。実際、涼しさを求めてだろうか結構な数のコスプレイヤーさんがいました。ちなみに、昨日撮影した人の中では、「バトルアスリーテス大運動会」の神崎あかりちゃん、「メカクシティアクターズ」のエネ2人、「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」・「俺の妹がこんなに可愛いわけがない。」の高坂桐乃ちゃん、「這いよれ!ニャル子さん」・「這いよれ!ニャル子さんW」のニャル子の人が印象に残っています。ちなみに、僕は今年の年末も冬のコミケに行く予定ですが、さすがの寒さに途中で断念して「となコス」に行っているとは思いますが…。(笑い)おしまいに、今日も写真を掲載します。桜木町駅のバスターミナルで撮影した神奈中バス(神奈川中央交通)の11系統・保土ヶ谷駅東口行きの車両です。

それと、僕はコミケの企業ブースでTBSアニメーションブースに「ひだまりスケッチ」のアニメをまた作ってほしい、そしてイベントをやってほしいとお願いをしました。これが、実現してくれたら本当に嬉しいです。また、小さな子供に「魔法少女まどか☆マギカ」の巴マミさんのコスプレ衣装、それにレースクイーンのコスチュームを着させていた人がいました。よくコスプレイヤーが集まる大きなイベントでは、それをよく見かけます。以前も、テレビ東京のアニメ「アイカツ!」(毎週木曜夕方6時から)のスターライト学園の制服を着た小さな女の子を見かけ、撮影しました。さて、僕は今度は幕張メッセで行われる東京ゲームショウに行きます。今度はゲームに関連するコスプレイヤーさんをメインに撮影しますが、どうなるのでしょうか…。