よみうりランドへ行きました、が…。

S-L-Masaki2014-09-06

今日は、よみうりランドのプールへ電車とバスを使って行ったのですが、よみうりランドのプールに到着した時点で曇り空になっていました。そして、放送で「雷注意報が多摩地域に発令されました」とあり、その後雷の音がしてロッカーに避難し、その後雨が降って来て泣く泣くよみうりランドのプールをあきらめました。まさか雷雨が降るなんて思ってもいませんでした。もうしっちゃかめっちゃかな気分になってしまい、その後小田急電鉄小田原線読売ランド前駅から町田駅まで乗車した僕は町田のタワーレコードLINDBERGのトリビュートアルバムを買い、そして新横浜へJR東日本横浜線で移動、いつもの福祉施設で10分間ながらスタッフと会話し、そのLINDBERGのトリビュートアルバムを見せて「これでも聞いてみたらどうかしら」と言われ、僕も「これをパソコン経由でウォークマンの中に入れる」と話しました。明日は昼まで雨と聞いているので、昼から出かけます。明日、僕はそこの福祉施設でもっと深い話をする予定です。なお、今日購入したLINDBERGのトリビュートアルバムが欲しくなった方のために、アマゾンにリンクを張っておきます。そして、今日も写真を掲載します。その新横浜駅のバスターミナルで撮影した東急バスで、綱72系統*1綱島駅行きのバスです。

*1:読み方は「つなしまななじゅうにけいとう。」