2つの話を書きます。〜TOKIOとミルキィホームズ〜

S-L-Masaki2014-09-21

只今、文化放送の「堀江由衣の天使のたまご」(毎週日曜夜10時から)を聞きながらブログを書いています。さて、今日はタイトルにあるように、2つの話題を書きます。

  • TOKIO、今日で20周年!

今日で、TOKIOが20周年を迎えました。ここまでの道のりは決して平坦な物ではありませんでしたが、それでも頑張って気が付けば20周年を迎えました。僕は1996年に、TOKIOにとって初めてのベストアルバムである「Best E.P Selection of TOKIO」を出してからのファンで、その後僕はアルバムについては全てウォークマンに入れています。今日は、ベストアルバム「HEART」に収録されている歌を聞きましたが、この収録曲の中では「ハート」という長瀬智也くん作詞・作曲・編曲の歌を聞いています。本当に大好きな歌です。僕は、11月2日の日本武道館のライブに行くのですが、どうなるのでしょうか。多分、「HERAT」の収録曲を中心に歌い、城島茂くん作詞・作曲の歌である「こころ」も歌うのではないでしょうか。とにかく、TOKIOにはおめでとうを伝えたいです。

そして今日は幕張メッセで行われた東京ゲームショウに行ったのですが、無事に目的だったブシロードのブースで行われたミルキィホームズが出たイベントに行けました。そして、僕は京成バスの連接バスに乗ろうとしたらイベント終わりのミルキィホームズが僕の目の前を通り、「ありがとう!ミルキィホームズ!」と叫んでそこの会場を後にしました。その後、僕はミルキィホームズの歌を聞いたのですが、何だか本当に嬉しかったです。その後僕は「何だかミルキィホームズに、TOKIOの『ハート』を捧げたいな…」と思いました。僕の今の気持ちが、「ハート」の歌詞に近いです。しばらくはミルキィホームズの事を思いながら「ハート」を聞いてるのかも知れません。後で、僕はメンバーにツイッターでメッセージを送ります。おしまいに、今日も写真を掲載します。新横浜駅で撮影した東急バスの綱72系統・*1綱島駅行きのバスで東急バス発足20周年の復刻塗装のバスです。

*1:読み方は「つなしまななじゅうにけいとう」。