台風?

S-L-Masaki2014-10-08

この前からこのブログで書いている通り、僕はこの週末に母と京都・大阪・神戸へ行くのですが、台風が接近しているというのが気になって仕方ありません。実は、帰りに山陽新幹線新神戸駅からグリーン車に乗るという予定を立てているのですが、もし山陽新幹線が不通になった場合、乗れないという可能性もあります。果たして、ちゃんと予定通り行動出来るのか、それが不安です。ちなみに、僕の人生ではグリーン車湘南新宿ライン東海道線横須賀線総武快速線Suicaを使ってグリーン車に乗ったくらいです。最近は、乗る電車を撮影する都合もあるのでそれに乗っていません。どうなるのでしょうか…。

それと、昨日僕はTOKIO山口達也くんの司会の番組、「幸せ!ボンビーガール」(日本テレビ系列、毎週火曜夜10時から)を見たのですが、昨日は関ジャニ∞丸山隆平くんがこの日本テレビで放送されるドラマ「地獄先生ぬ〜べ〜」(毎週土曜夜9時から)の宣伝で登場していましたね。今回は、山口達也くんが早見優さんと北海道の釧路市のスーパーへ行って予算2000円で出演者・スタッフ計10人分の料理を作り、それを食べていた所、そして「ルパンIII世」の峰不二子の声を当てていた声優さんみたいになりたいという22歳の女性が印象に残っています。ちなみに、この番組には以前水樹奈々ちゃんみたいな声優になりたいという女性が登場していました。おしまいに、今日も写真を掲載します。溝の口駅のバスターミナルで撮影した東急トランセの車両で、KSP(かながわサイエンスパーク)への送迎バスです。