良子ちゃんのバスツアー、1日前です…。

S-L-Masaki2014-11-29

今日はいつもの新横浜の福祉施設へ行き、明日行われる声優の新谷良子ちゃんのFC会員向けのバスツアーの話をしたのですが、「行き先は当日に発表となる」と話しました。そして、持ち物に「身分証明証・健康保険証(コピーでも可)・雨具・防寒具・筆記用具・メモ帳とあった」と続けたのですが、僕としてもどこへ行くのかが全然分かりません。また、「昼食はバーベキューを予定している」ともあったのですが、一体どこで、何をするのでしょうか。明日は、早く起きて集合場所である東京駅の近くの駐車場へ向かいます。詳しい報告は、明日以降書きますので楽しみにしてください。

それから今日は、そこを後にした後、JR東日本横浜線に乗って横浜駅まで移動して、アニメイトでその新谷良子ちゃんも田中さん役で出演しているアニメ「旦那が何を言っているかわからない件」の主題歌のCD、それにミルキィホームズのCDを買いました。「旦那が何を言っているかわからない件」のCDについては、良子ちゃんゆかりん*1釘宮理恵ちゃんと歌っているキャラソン「奥様のブルース」を目的に勝ったのですが、最後にこの番組の主題歌である「いいかげんにして、あなた」のメロディーラインが引用されています。今日買ったCDが欲しいと思った方のために、アマゾンにリンクを張っておきますので、是非クリックしてください。おしまいに、今日も写真を掲載します。町田市の「山崎団地センター」というバス停で撮影した神奈中バス*2です。