ついに見たぞ!「ゆるゆり」の映画

S-L-Masaki2014-12-07

今日は、東京メトロの丸の内線・副都心線、それに都営新宿線新宿三丁目駅近くの映画館「新宿バルト9」へ行き、テレビ東京で放送されていたアニメ「ゆるゆり」の映画を見ましたが、関東地方ではこことシネマサンシャイン池袋だけしか上映されていないため、何とか見られる事は出来たものの「満席」でした。僕が見た次の回も「まもなく満席」の表示が出ました。ちなみに、ストーリーは七森中のごらく部の部室で京子ちゃんが何か涼しくなる物はないのか探していたら、飯盒が見つかり、生徒会のメンバーを誘ってキャンプに出掛けるという物語です。これ以上書くとネタバレになりますので、とにかくまだ見ていない方は見てみるのをお勧めします。ちなみに、今日はこの後いつもの新横浜の福祉施設へ行ったのですが、僕は「それにしてもテレビ東京は色々な作品を映画化しますね」と女性スタッフに話しました。完結編が公開された「NARUTO-ナルト-」(毎週木曜夜7時半から)、そして「アイカツ!」(毎週木曜夕方6時から)、それに「妖怪ウォッチ」(毎週金曜夕方6時半から)です。更に、来年の春には「プリパラ」(毎週土曜午前10時から)の劇場版が公開されます。来週、僕はその「アイカツ!」の映画を見に行くのですが、今度はJR東日本根岸線横浜市営地下鉄ブルーライン桜木町駅近くの「横浜ブルク13」という映画館でそれを見ます。今回はいちごが主役のライブ、「大スター宮いちご祭り」が開催され、あおいと蘭、それにドリームアカデミーのメンバーなどがステージに立つ、またこの日をもって美月さんが引退するかも知れないというストーリーです。どうなるのでしょうか。僕は「小さい子供が多いかも知れませんね」と話したのは言うまでもありません。ちなみに、今日見た「ゆるゆり」の映画については、ブルーレイのソフトを買おうかと考えています。

そんな訳で、今日も長めの文章になってしまいましたがここまで付き合ってくれてありがとうございます。おしまいに、今日も写真を掲載します。新横浜駅のバスターミナルで撮影した神奈中バス*1の車両です。ちなみに、新横浜駅には今年の始めから相鉄バスが乗り入れるようになりましたが、それでも本数は少ないです。