TOKIOに会える…!

S-L-Masaki2014-12-12

それは今日の午後12時半過ぎ、昨日TBSで放送されたアニメ「俺、ツインテールになります。」(毎週木曜深夜1時46分から)を見ていた時、電話が自宅にかかって着たのですが、何と日本テレビで明後日行われる来年の元日に放送されるTOKIO出演番組「ウルトラマンDASH」の観覧に当選したというものでした。僕もOKサインを出して、観覧に参加する事になりましたが、まさか当たるなんて思っていませんでした。思えば、僕はTOKIOの出演番組である「THE鉄腕DASH」(日本テレビ系列、毎週日曜夜7時から)のHPにアクセスしたら、たまたま「ウルトラマンDASH」の観客募集のバナーがあり、当たらないのを覚悟の上で必要事項を書いて送信したのですが、本当に嬉しかったです。僕は、明後日はテレビ東京で放送されているアニメ「アイカツ!」(毎週木曜夕方6時から)の映画を見に行こうと思っていたのですが、「アイカツ!」は来週の金曜日に時間があったら行きます。ちなみに、僕はTOKIOは11月2日に行われた日本武道館のライブで見たばっかりです。僕としても、TOKIOを間近で見られるまたとない機会なのでOKサインを出しました。果たして、日曜日はどうなるのでしょうか。楽しみです…。

ちなみに、僕は以前専門学校に通っていた頃にテレビの観覧のアルバイトをしていたのですが、特にナインティナインが司会をしていたテレビ東京で放送されていた「ASAYAN」、島田紳助さんが司会をしていた日本テレビで司会をしていた今の「あのニュースで得する人損する人」(毎週木曜夜7時から)の時間に放送されていた「嗚呼!バラ色の珍生」、それに元TBSアナウンサーの雨宮塔子さんが担当していた今の「サンデー・ジャポン」(毎週日曜朝10時から、一部地域を除く)の時間に放送された「スポーツ十番勝負」という番組が印象に残っていますが、今回はまさにそれ以上な感じがします。そして以前も書きましたが、まさか島田紳助さんが引退するなんて思ってもいませんでした。僕は日曜日に、TOKIOと一緒に様々なチャレンジを行うVTRをスタジオで見ます。どんなチャレンジがあるのでしょうか。おしまいに、今日も写真を掲載します。新横浜駅のバスターミナルに停車していた東急バスの綱72系統*1綱島駅行きの車両で、その東急バスの発足20周年記念の復刻塗装車です。

*1:読み方は「つなしまななじゅうにけいとう」。